のりすけ、FXを始めます!

はじめまして、のりすけと言います。年齢は35歳。不動産会社に勤めています。家族は妻と小学2年生の娘、そしてペットのコーギーのコロの3人と1匹です。

いまはインターネットとスマホの普及でみんなブログやSNSを使うようになっていますが、私は今までそうゆうのには手を出してきませんでした。なんか自分の日常をわざわざネットに残すのってどうも気が引けたんですよね。ただ、今回このブログを立ち上げようと思いました。それには理由があります。

それは、FXをはじめるから!

FXは正式名称は外国為替証拠金取引というもので、簡単に言えば、各国の通貨を売り買いして差額を儲ける手法のことです。副業の中では結構メジャーなジャンルです。

私は大学は経済学部出身で経済にはある程度強いのですが、FXってちょっと怪しいイメージだったんですよね。ですが、最近になって同僚がFXでお小遣いを稼いでいるというのを聞いて、前から気になっていたこともあり、FXを始めることにしました。

今は本屋で買ったFXの入門書を読みながら、デモトレードでFXとはなんぞやというものを体感しています。当たり前ではあるのですが、ちょっとした通貨レートの変化で大きく儲かったり損をしたりする世界がFXなんですね~。仕組み自体は知っていましたが、実際に体験してみると凄さを体感します。

このブログでは、そんなのりすけのFXの記録を残していこうと思います。よろしくお願いします。